老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豪華客船でも食中毒

お金を出せば安全というものではなさそうです

「米疾病対策センター(CDC)は27日、カリブ海を航行中の米ロイヤル・カリビアン・クルーズ社の客船「エクスプローラー・オブ・ザ・シーズ」の乗客・乗員計626人が嘔吐(おうと)や下痢など食中毒症状を訴えたため、原因調査を始めたと発表した。同社は、客船が当初の航行予定を2日間短縮して29日にニュージャージー州の母港に戻るとしている。

 CDCによると、乗客は3050人で、このうち2割近くに当たる577人が症状を訴えた。2013年には客船での食中毒が計9件CDCに報告され、うち7件がノロウイルスが原因だった。今回も症状からみてノロウイルスが原因の可能性がある」(1月28日より)

近くの安い店で食べて食中毒になったのならともかく、高いお金を払ってカリブ海の船上で苦しむなんて…
世界中にウイルスが蔓延していますね。

鳥インフルエンザが日本へ上陸しないことを祈っています

市場はちょっと落ち着いた感じですが、まだまだ油断大敵ですね…

応援ポチ↓↓↓宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。