老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


フクロウがブーム?

先日、チーちゃん(オカメインコ)の羽を切りにペットショップに行ったら、レジ近くにフクロウが2羽いました。一羽は羽がちょうど手の平サイズでかわいかったです。もう一羽は30センチくらいあったでしょうか。店長に大人しく頭をなでられていました。
かわいいフクロウのお値段は…な、なんと42万円&48万円なり~
国内で繁殖したのではなく、ヨーロッパから輸入したのだそうです。日本の家で飼われるために、はるばる飛行機に乗って来たのかと思うとなんだか…

フクロウは肉食なので、鶏肉などを与えなければなりません。だから、鳥のお値段もさることながら、餌代等々を考えると、ある程度金銭的に余裕のある方でないと無理です。が、店長によると、人気があって、すぐに売れてしまうとか。
以前はネットで売買されていたのですが、トラブルも多く、現在はネット取引が禁止されているので、ショップで扱うようになったとのことでした。
肉食だからか、フクロウは迫力がありましたゎ

年金は下がるのに、保険料は上がり、さらに電気料金も子供の学費も…そして、4月からは消費税…
犬を飼っているおば様が「老犬だから病院代にお金がかかる」とぼやいていました。猫もそうですが、かわいいからといって衝動買いすると後が大変です。
昔と違って今は、残り物でなく専用フードをやっているから、餌代も馬鹿になりません。
若い女性が真っ白なかわいい室内犬をカット&シャンプーしてもらっていました。そのお値段は8,000円…猫の餌を買いにきたおば様は数千円払っていきました。
いやはや、1万円札の軽いこと、軽いこと

こまちはチーちゃんで良かったです。羽カット代315円ですから(笑)

応援ポチ↓↓↓宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
