老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すき屋はホクホク マックはがっくり

マクドナルドは低迷していますが、すき屋は元気です

「株式会社ゼンショーは、同社が展開する「すき家」において、「牛すき鍋定食」「とろ~りチーズカレー鍋定食」「野菜たっぷり牛ちり鍋定食」を、2月14日(金)午前9時より一部を除いた店舗で販売する。

「すき家」という店名の由来のひとつとされる“すき焼き”。そのすき焼きメニューが今回「牛すき鍋定食」として復活する。牛すき鍋、たまご、ごはん、つぼ漬けがセットになっており、価格は580円(単品480円)。

また、3種類のチーズがトッピングされた「とろ~りチーズカレー鍋定食」、おろしポン酢の付いた「野菜たっぷり牛ちり鍋定食」も同時発売となる。価格はともに650円(単品550円)。3商品ともに、コンロに火をつけて提供される。なお、持ち帰りはできないとのこと」(マイナビウーマン2月6日より)

650円ですき焼き定食を食べられるのなら、まずくて高いハンバーガー店には行きませんよね。
コレステロールが気になる方はどちらもあまり口にしないほうがいいですけれど(笑)

それにしても、マクドナルドは衰退する一方ですね。
よくコーヒーを買っていた同僚もコンビニのほうが美味しいと言っています。
彼女はマクドナルドの店員の態度が悪いと愚痴をこぼしていました。コーヒー一杯しか買わない客に文句を言われる店員もかわいそうですが(笑)

「日本マクドナルドホールディングス(HD)が6日発表した2013年12月期決算は、2期続けての減収減益になった。ヒット商品が生まれず、コンビニエンスストアの総菜や弁当などに客を奪われた。徐々に進めてきた値上げが「マック(マクド)離れ」につながったという指摘もある。
 13年の全店(約3200店)売上高は前年より4・8%減の5044億円、営業利益は53・5%減の115億円にとどまった。新しい店や閉じた店の影響を除く既存店に限ると、売上高は6・2%も減った。
 「魅力を十分感じてもらえる商品を出せなかった。消費行動も変わり、(総菜を買って自宅で食べる)中食市場が拡大している」(朝日新聞2月6日より)

店頭メニューをなくしてから、かなりおかしくなったような気もしますが、嫌な思いをさせられて離れた客は二度と戻らないと思います。モスバーガーもありますしね…

昔、フランスで食べたビックマックがすごく美味しかった記憶があります。
こまちは前を素通りするだけですが、行った人によると、ハンバーガーが小さくなったそうな…
原価が安いのだからセットで300円くらいにしないといけませんね

マクドナルドは日本人を甘く見ているのかしら?
堂々と苦情を言う人もいますが、ほとんどの人は黙って店を出て、そして二度と戻ってきません

繁盛している店の経営手法を学ぶべきですが、時すでに遅しかもしれません…

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。