老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


カメムシ予報は当たった!

去年、滋賀ではカメムシが大発生して、ご近所の皆さんが「今年の冬は雪が降るぞ~」と口々に言っていました。ところが、12月はまったく降らず…カメムシなど当てにはならないと思っていたら、ここにきてのドカ雪(笑)
カメムシ探知機は健在のようです。

車の上に積もった雪は面倒でもしっかり下してから運転しないと危ないですね。運転中にフロントガラスに落ちて来て前が全く見えなくなった人が2人いました。かろうじて事故にはならなかったそうですが、九死に一生スペシャルだったようです。。。
お年寄りは雪が積もった日は外出しないらしく、スポーツジムはが~らがらでした。
年を取ってから怪我をすると、後が大変ですから賢明な判断だと思います

雪の降る日も農家の方は新鮮市で野菜を売っています…
それぞれ石油ストーブを持参して、お餅やサツマイモを焼いて、こまちにもご馳走してくれます。
寒いのは嫌いですが、その時だけはほっこりして冬もまたいいなぁなんて思います…

鍋やおでんに飽きてきた頃に春が来る…四季のある日本に生まれて幸せです

寒いですね

応援ポチ↓↓↓宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
