老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


体がハイブリッド?

こまちの通っているスポーツジムでは無料で筋肉量や体脂肪率をチェックできます。かなり痩せた女性Aさんが測ってみたら、体脂肪率は20%で、燃焼しやすい、筋肉不足という結果に。。。

Aさん 「ねえ、燃焼しやすいってどういうことかしら?」
Bさん 「体に余分な脂肪を貯めこまないからいいじゃない?」
Aさん 「あなたは?」
Bさん 「標準と出ているけれど、ケーキなんか食べたらたちまちお腹が 
     燃焼しやすいなんて羨ましいわ~}
Aさん 「筋肉をつけないといけないのに筋肉の分まで燃焼しちゃうのよね
Bさん 「わたしなんかハイブリッドよ!同じ量のガソリンを入れて、こうも違うのかしら?」

燃焼しやすい人はお腹がすくと踏ん張りが効かないみたいです。
食べないと体が動かないと愚痴を言っていました(笑)

一般に脂肪を悪とする風潮がありますが、脂肪も大事だと思います。
劇太りは良くありませんが、年を取るとふくよかな人のほうが若く見えます。
たしか小太りの人が長生きするという話もありましたよね。
女性はどうしてもお腹に脂肪がついてしまいますが、ダイエットで枯れ木のようになるのは…
程よく筋肉がついているのが一番なのですが、中高年になると筋肉の落ちるスピードが速い、速い
伯母が骨折して1か月入院したら歩けなくなっていて、リハビリが大変でした。

自宅に機械を持っていて、毎日チェックしているおば様によると、昨日運動したから体脂肪が減っているだろうと測っても、逆に増えていることも多々あるそうです。
血圧や体脂肪率をチェックするのも大事ですが、日々の数値で一喜一憂すると逆にストレスを溜めてしまいます。
市場も今ゴニョゴニョしていますが、チャンスは必ず到来すると信じてその時を待ちましょう

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
