老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コスモ・バイオも巻き込まれた!

今回のSTAP細胞騒動に関して、男性研究者の女性イジメだと言う人もいますが、老若男女を問わず、論文というものは表に出したからには、ましてや世界的に有名な雑誌に載ったら、多くの研究者に精査されるのは火を見るより明らかなことです。
おかしな点があれば、彼女の博士論文にまで遡ってチェックするでしょう。
早稲田大学は一体どういう論文審査をしているのでしょうか?

参考文献リストまでコピーしまくりの小保方さんの論文ですが、博士論文の P53, Endoderm(Figure 10)の実験画像は、コスモ・バイオ(株)のホームページ掲載の画像からの盗用だそうです

コスモ・バイオ(株)の社員は寝耳に水でびっくりしたでしょうね
株価も下げて…アララ…

早稲田大学がきちんと落とし前をつけてくれないとバイオ関連株の低迷は続きそうです

STAP細胞の実用化…コツコツ真面目に実験を積み重ねている、真に優秀な日本人研究者の手によって、近い将来成し遂げられることを祈っています

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。