老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高速も値上げ(泣)

4月から本当に大変です

「国土交通省は14日、高速道路会社6社が4月以降の導入を目指す新料金制度を許可した。国費による割引制度の縮小に伴い、自動料金収受システム(ETC)搭載の普通車を対象とした平日昼間の3割引きが廃止されるなど、多くのケースで値上げになる。また、消費税増税分を適正に転嫁するため、料金は原則50円単位から10円単位に変更される。
 割引縮小ではこのほか、東日本、中日本、西日本高速の深夜割引と、7月以降の地方路線の土日祝日割引が5割から3割になる。平日朝夕の通勤割引は、事前登録したドライバーに限定する」(時事ドットコム3月14日より)

高速を使う車が少なくなれば、渋滞がなくなってトラックドライバーは助かりますね。
最近、大型車を運転する主婦が多くなりましたが、高速&ガソリン代が多少上がっても、家族全員で旅行する場合はJRよりまだ車のほうが安いかもしれません

スポーツジムに来ている若い主婦は仕事量の違いはあれど、ほとんど働いています。
ストレス解消にちょっと泳ぐくらいで、すぐ帰っていきます。
着せ替え人形のように毎日高い衣装を身にまとい、一日中ジムでのんびりしているのはお年寄りだけですが、この頃は常連メンバーが少なくなってきているようです。
嫁が仕事に出て、孫の世話をしなければならない等、事情は様々ですが…

気の重くなるニュースばかりでは滅入ってしまうので、せめて株だけでも上がってくれないものかと思いますが、しばらくは悪いことが重なりそうですね

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。