老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

資格を取っても…

こまちの従妹は税理士の資格を取ったのですが、食べていけないので「確定申告の書類を作らせてくれ」と親戚に頭を下げて回っていました。
公認会計士、弁護士、薬剤師などはもう多過ぎて仕事を得るのが大変なのに、毎年人数が増えていきます

→ 資格を取ると貧乏になる?

相談料1時間5,000円では弁護士に頼む気になれませんゎ
1,000円くらいにすればいいのに…
そもそも日本の裁判はお金と時間がかかり過ぎますし、日本人はアメリカ人と違って揉め事を公けにはしたがりませんから、弁護士という職業で食べていくのは難しいですね。ブラックの世界だったら需要はあるかもしれませんが…

物価が上がる一方ですから、副収入の道をお考えの方も多いと思いますが、「この資格を取れば月収20万」「自宅で稼げる資格」等の広告に騙されないように気をつけてくださいね

応援ポチ↓↓↓宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。