老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローン金利引き上げ!

金利の動向が気になります

「大手銀行は、このところ長期金利がやや上昇していることなどを踏まえて、4月から10年固定型の住宅ローンの金利を相次いで引き上げます。

このうち「三菱東京UFJ銀行」と「三井住友銀行」は、10年固定型の住宅ローンの金利について、最も優遇された場合で、現在の年1.35%を来月から1.45%に引き上げます。
また、「みずほ銀行」と「りそな銀行」は、現在の年1.35%を1.4%に引き上げます。
これは、住宅ローンの固定金利を決める指標となる長期金利がやや上昇しているためです。
また、一部の銀行は「消費税率の引き上げ前の住宅ローンの需要が一服したことも背景にある」としています。
一方、大手銀行のうち「三井住友信託銀行」は、引き続き住宅ローンの契約獲得に力を入れるとして、来月も、年1.1%の金利を据え置く方針で、対応が分かれた形です」(NHKニュース3月31日より)

こまちはいつまでも低金利が続くとは思えません。
古い記事ですが…

→ 住宅ローン金利は今後どうなる?

ローン金利ではなく、預金金利を上げてほしいですね

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。