老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弱者に冷たい社会

ガソリン、高くなりましたね…そのせいか、道路が空いているような気がします。

様々な商品が値上がりして、庶民の生活は苦しくなる一方ですが、そうなると、当然、治安が悪化します。

「全盲の女性を殴って重傷を負わせたとして、兵庫県警須磨署は3日、神戸市須磨区竜が台2、無職、松浦衛容疑者(44)を傷害容疑で逮捕した。松浦容疑者は「女性の脚に引っかかって腹が立った」と容疑を認めている。女性は白杖(はくじょう)を持っており、一目で視覚障害者と分かったという。

 逮捕容疑は2日午後3時ごろ、同区のスーパーの通路でベンチに座っていた全盲の無職女性(41)の左目付近を拳で1発殴り、負傷させたとしている。女性は顔を骨折しているとみられ、重傷。

 須磨署によると、女性は家族とスーパーを訪れ、ベンチで休憩していた。事件後、松浦容疑者は店から立ち去ったが、防犯カメラの映像などから関与が浮上した」(毎日新聞4月3日より)

目が見えない人は避けようがないのに、ひどい話です。
真昼間に言いがかりをつけられ殴られるとは…

老人や身体障碍者に冷たい社会は殺伐としていて嫌ですが、政府が有効な対策を打てずにいれば、今後も背筋がぞっとするような事件が起きるかもしれません
若い男性とて、運が悪ければ事件に巻き込まれかねないので、用心、用心です。

最近、物騒な上に人身事故で電車がよく止まるので、車で通勤しています…
東南アジアに赴任していたときは移動は常に車で道を歩いたことはありませんでしたが、日本もいずれそうなるのでしょうか?
近くに桜並木があるのですが、夜桜見物をしている人はいないようです…寂しいですね

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。