FC2ブログ

老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

チンではなくピー

「チン」という言葉は「電子レンジで温める」という意味で一般に使われていますが、この「チン」が今、「ピー」に変わりつつあるようです。

子供が3人いる若い奥さんに聞いたのですが、ある日、子供に「お母さん、ピーして」と言われて、最初は何の事だかさっぱり分からなかったそうです
友達の影響でしょうけれど、「チン」がおばさん言葉になる日も近いかもしれません。

彼女の食生活はこまちとはまったく違います。
主食はほとんどパンで、何でもかんでもとにかく冷凍しておくとか。
こまちは冷凍すると味が変わってしまうので、野菜などは野菜室使用なのですが。。。

「笑っていいとも」が32年の歴史に幕を下ろしましたが、番組が始まった頃、まだ生まれていなかった人達が今や親となり、子育てに追われているのですから、年を取るわけです(笑)
昔から若い人と年寄りは食べ物や考え方が違うから、同居は難しいと言われていますが、彼女の話を聞いてみて、こまちには20代の人との同居は無理だと思いました

あまりに生活習慣が違うので、お互いに気を使っているうちに疲れてしまいますから…
どちらが悪いというわけではありません

今日、テレビでやっていたのですが、制度が変わって軽い障害の老人は自宅で介護しなければならなくなったそうですね。
介護する側もされる側も大変です。
政府は配偶者控除をなくそうとしていますが、小さい子供や要介護老人を抱えた主婦は働きに出るどころではありません。金銭的な負担も大きいです
弱者ばかりを追い詰める厚生労働省…天下りは健在なんですよね

税は上がるわ、株価は低迷するわ、まったく政府は何をやっているんでしょうか
またガソリンが上がりそうです…
財布が燃える夏にならなければいいのですが…

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア