老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています



養殖サケは危ない

サケ、味噌汁、ご飯は和食の定番ですが、サケはほとんど養殖なので年に3回くらいしか食べてはいけないと、スポーツジムで健康器具のセールスをしているお兄さんから聞いて、ネットで調べてみました。

→ 養殖サーモンの知られざる危険性と問題

牛肉も豚肉も危ないと言われていますし、魚もダメとなると、ベジタリアンになるしかないですね~
老い先短い年寄りは何を口にしてもいいのですが、子供達が心配です…

こまちはミスタードーナッツのエンゼルクリームが無性に食べたくなる時があるんですが、友人に「脂肪の塊を食べてどうするの!生クリームを、しかも、揚げているのよ!!!」と怒られてから止めました
山崎パンの小倉マーガリンも好きなのですが、もう10年口にしていません…
スーパーで100円で売られているのですから、推して知るべしですね

牛乳も飲まないほうがいいかもしれません。
「川崎市と相模原市、神奈川県厚木市で23日、同日の学校給食の牛乳を飲んだ市立の小中学校の児童・生徒計約860人が「普段の味と違う」などと相次いで違和感を訴えた。各市の教育委員会によると体に異常が出た児童・生徒はいないという。牛乳を製造した雪印メグミルク(東京)は「原因を調査中」としている。

 いずれも「大豆のような味」「苦み」など食味の違和感で、訴えた児童・生徒は川崎市で小学校20校計598人、中学校5校計45人▽相模原市で小学校1校約30人▽厚木市で小学校1校13人、中学校6校計173人。厚木市では全校生徒の4割以上が違和感を訴えた中学校もあったという。
 牛乳は同社海老名工場(神奈川県海老名市)で製造された。同社などから報告を受けた県も23日、原因の調査に乗り出した」(朝日新聞4月23日より)

洋食はともかく和食は体にいいと思っておられる方も多いと思いますが、海自体が汚染されていますから魚も危険です。情報収集して、できるだけ有害物質を体に入れないようにするしかありませんね

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
