FC2ブログ

老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

日本の船はすごい!

韓国では船が転覆して大変なことになっていますが、日本では奇跡のようなことが起きました。

「日南市沖で操業中、行方不明になっていた同市南郷町中村乙の漁師山下善士さん(71)が25日未明、無事自宅に戻った。山下さんは1人乗り漁船「祥陽丸」(1・3トン)から転落したが、2時間ほど泳いで自力で岸にたどり着きタクシーで帰宅した。船は自動操舵(そうだ)になっており、無人のまま母港の目井津港へ帰ってきたという」(宮崎日日新聞4月25日より)

71歳のおじいさんも自動操舵の船もすごいですね
車も自動操縦になったら、事故が少なくなるかしら?
連休中のせいか、危険な運転をする車が多くて怖いです
老人がのろのろ運転している場合、クラクションを鳴らすと急ブレーキを踏んだりするので、追い越せるまでじっと我慢の子でいなければなりません。制限速度50キロのところを30キロで走るのは迷惑千万です…

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア