FC2ブログ

老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

福よ、来~い!

神頼みなど当てにはなりませんが、北九州にお住まいの方は気晴らしに行ってみてはいかがでしょうか?

→ 招き猫大集合

市場が低迷している時はどうしても落ち込んでしまいがちですが、ストレスを溜めるとろくなことがありません。
こまちは、運を天に任せ、仕事や趣味に没頭していようと思っています

数年後のことを言うと鬼が笑いますけれど、物価は確実に上がっていくと思われるので、資産の一部を投資しておくこと自体は悪くないですよね。。。
ただ、リーマンショック前に16,000円だったのが今、4,000円という海外投信もあるので、危ないと思ったら逃げるのも大事たと思います。こまちはいつも逃げ遅れています…
4,000円が将来絶対に16,000円にならないのかといえばそうでもない…この辺りはもう自己責任ですよね
焦らず、こつこつと頑張っていきましょう!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア