老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


一番の節約は買い物に行かないこと

消費税増税に伴う便乗値上げのひどいこと、ひどいこと
値上げしていない品物でも、よくよく見ると中身を一割以上減らしているケースも多々あります
今までだったら2,000円以内で済んでいた買い物が2,500円近くかかるようになったとジムのおば様達も怒っていました

こまちはスーパーへ行かないのが一番の節約だと思っています。
どうしても買わなければいけない物があれば、絶対にそれしか買わない!他の物に目をやると広告に騙されてついつい購入してしまいますから。
また、財布の中には余分なお金を1,000円以上入れておかない!というのも効果的です。
ちょっと心配な時は小銭を多めに持って行くようにしています。
小銭はどんどん減っていきますから、これはイカンとス心にトップをかけられます。

買い物でストレスを解消していたおば様達も財布の紐を締め始めています…
若い奥様の中にはスマホを止め、携帯だけにする人が増えました。
通信費も馬鹿になりませんから…

最近、電車の中でスマホを見る学生が少なくなりました。
これは良い傾向だと思います
昔のように文庫本を読むようになればいいのですが、さすがに無理ですよね

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
アサンテ、持ち株ですけど長期で持てるかはもう少し様子見ですねえ。

ぱっと見だけど、養命酒とかブリヂストンはやはり欲しいなと思います。
安くなったときですけど。

まあ、みんな買えないけどエスケー化研とかもいいですねえ。
自分もこんな単元高いとむりだけど。

せめて10分の1にしてくれれば(^_^;)
2014/05/09(金) 22:44 | URL | みっちー #-[ 編集]
No title
みっちーさん

情報、ありがとうございます。

冴えない相場展開ですね…
このまま夏枯れ相場になったら、年末までのんびり待機ですv-356
小保方さん問題はようやく一区切りつきそうですが、株価が戻るまでにはまだ紆余曲折がありそうですねv-388
2014/05/10(土) 19:01 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
