老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年収355万円で3,000万円のマンションが買える?

最近、こまちの郵便受けには不動産屋のチラシはあまり入らなくなっていたのですが、業者はなんとか買わせようと必死です…

→ 世帯年収355万円で3,000万円のマンションが買えるのか

しっかりとした保証人がいれば買えないこともないでしょうけれど、毎月貯金ができないような家庭だったら数年でアウトではないかと思います。
家を買う場合は、ローンを購入金額の半分くらいに抑えないと後で地獄をみます。

非正規だったらそもそもローンが組めないし、正規でも 病気で休職、リストラで失職したらお手上げ
いつまでも低金利時代が続くとは限りません。ぎりぎりでローンを組んでいると長期金利が0.5%上がっただけで… なんとか踏ん張っても10年経って住宅ローン控除が終わったら…

こまちの周辺ではまだ住宅購入ラッシュが続いています。
本当にお金持ちが多いんだなぁと感心して眺めていますが、団塊の世代が退職して孫かわいさに?子供に家を買ってあげているケースも少なくないようです
キャッシュで買える人はいいでしょうけれど、ローンを組んで買おうと考えておられる方は不動産屋や銀行の口車に乗らないように気をつけてくださいね

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。