老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


癌細胞は低体温が大好き?

同僚女性が子宮癌を患い、悪性ということで即入院、手術となりました…
検査で見つかったのではなく、自覚症状が出てからなので、かなり進行していると思われます。私的なお付き合いはしていませんが、10年以上共に仕事をしてきた人なので、こまちはショックのあまりボーっとして、車のお尻を塀にコツンとぶつけてしまいました
お酒も飲まず、規則正しい生活をしていた人なのですが、冷え症だったように記憶しています。
ご存知の方も多いと思いますが、癌細胞は体温が低いと増殖します。

→ ガン細胞は低体温が大好き!

暑くなってきましたが、内臓だけは冷やさないように気をつけてくださいね。
かき氷、ビール、スイカ…美味しいですが、冷え症の方はできるだけ口にしないほうがいいと思います
ちなみに、こまちは冷たい水も飲みませんし、プールにも入りません
暑~い日は熱~いコーヒーで目を覚まします

先日、近所の90歳になるおばあさんがトマトを食べて腹痛に一晩苦しみました
夏の野菜は体を冷やすものが多いので、要注意です

常日頃から健康に留意していて、それでも癌になったら、その時はお迎えが来たと思うしかありません。
たかじんさんのように思う存分好きなことをやって、それで旅立つのも人生ですし…
そうは言うものの、実際に身近な人が悪性の癌になって、手術だの、抗癌剤だのと聞くと、体を大事にしなければと思い知らされます
年金もお金が有り余っている人ならともかく、庶民は65歳からしっかりもらって有意義な日々を送ったほうがいいですよね
取らぬ狸の皮算用をしているうちにお迎えが…というのは絶対に嫌です
癌になった彼女も以前は「年金は収入があると税金がかかってくるから、後でもらったほうが得」と言っていましたが、今は…
本当に人生、何が起こるか分かりません
誰でも悪いことは考えたくないものですが、様々なリスクを想定して人生設計をしておけば、危機が到来してもなんとか対処できるかなぁと思っています。

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
