老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯電話にも課税か?

自民党は増税する気満々のようです…

「自民党の有志議員は18日、携帯電話への課税を検討する議員連盟「携帯電話問題懇話会」の設立総会を党本部で開いた。財政再建や青少年の安全対策強化に向けた予算確保の観点から、自動車税のように携帯電話の保有者にも課税する仕組みの導入を念頭に置いており、秋ごろに提言を取りまとめる。

 野田毅党税制調査会長ら約15人が出席。議連会長には中山泰秀衆院議員が就任した。中山氏は会合で携帯電話の利用に関し「欧州ではパソコン一台一台に課税する事例もあり、税財源の確保を検討すべきだ」と指摘した」(産経ニュース6月18日より)

ガソリンが値上がりし続けているので物価上昇は必至!
加えて携帯電話にも課税されるとなると、庶民は便利さを手放さなければならなくなるかもしれません。
しかし、公衆電話が激減しているので携帯はないと困りますよね

貧乏人も払わざるを得ないところに課税してくるとは…

年金受給額は年々減らされていきますから、年を取ったら家にいるのが一番良さそうです。
家にいたら固定電話だけで事足ります。今は便利になって電話一本で必要な物は配達してくれます。
北海道では75歳の女性が3人を死亡させる交通事故を起こしました。
家にいれば車は不要ですから、そういう心配もありません。
ただ、家に閉じこもり社会との接点を失うとボケてしまう可能性があります。

お金はあの世に持ってはいけませんから、節約しながらも何か楽しみは持っていたいですね
それにしても、自民党は…

こうなったら念じることはただ一つ…株よ、上がれ~

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。