老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメ車を買えと言われても…

トヨタに莫大な賠償金を払わせた米司法省はどうするかしら???

「米ゼネラル・モーターズ(GM)は30日、6種類の不具合を理由に、新たに約845万台をリコール(回収・無償修理)すると発表した。関連の事故で3人が死亡、8人が負傷したという。GMはこの日、エンジン点火スイッチの欠陥を長年放置した問題で事故の被害者に対する賠償基金の詳細を発表したばかりだが、新たなリコール分は含まれておらず、賠償対象の拡大を迫られる恐れがある」(時事通信7月1日より)

「米自動車大手クライスラーは30日、エンジンを始動させる点火スイッチに不具合があるとして、2007〜09年に生産したミニバンなど3車種計69万5957台を世界でリコール(回収・無償修理)すると発表した。
 走行中にスイッチが勝手に切れ、エアバッグが作動しない恐れがある。同様の不具合は米最大手ゼネラル・モーターズ(GM)が過去に販売した小型車でも見つかり、大規模なリコールに発展した」(同上)

国産車でも外車でも不具合があったら、即リコールしてほしいですが、中国車はだんまりですか…

アメ車は大き過ぎて狭い日本には合いませんよね
アメリカのような広い道だったら、大きい車のほうが気持ちいいかもしれません。アメリカはガソリンも安いですし
日本人は体も小さいから軽でちまちま走るのが分相応…というか、大型車が狭い道に入って来ると本当に迷惑です。宅急便のトラックは致し方ないとしても、最近流行りの大型ワゴン車は
家の駐車スペースをはみ出して道幅を狭くしているケースも多々あります。ガソリンの高騰は懐に痛いですが、こういう車が減るのならたまにはいいかもしれません

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。