老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強い台風、列島直撃か?

大きな台風が日本に向かって来ています

「強い台風8号は、5日午後6時現在、フィリピンの東海上を1時間におよそ25キロの速さで西北西へ進んでいる。気象庁によると、8日午後3時には、沖縄本島近海に達する見込み。中心の気圧は925ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は45メートル、最大瞬間風速は65メートルが予想される。予報円の中心から半径600キロ以内では風速25メートル以上の暴風域に入るおそれがあるという。気象庁は今後の情報に注意するよう呼びかけている。
 5日午後6時現在の中心気圧は955ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は40メートル、最大瞬間風速は60メートルで中心から半径150キロ以内では風速25メートル以上の暴風となっている」(毎日新聞7月5日より)

水不足は解消されるでしょうけれど、風速65メートルって…
直撃を免れたとしても梅雨前線を刺激して大雨になりそうです
お互いにしっかりと備えだけはしておきたいですね…

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。