老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています



金融緩和継続で株価上昇?

大規模な金融緩和が継続されることで、株もしばらくは上昇気流に乗るかもしれませんね
もちろん一本調子ではなく何回か調整の下落はあるでしょうけれど、方向としては上げていくとみていいかしら???

「日銀は14日、2日間の日程で金融政策決定会合を始めた。初日は2016年度までの経済成長率や物価の見通しなどを点検。15日の会合では、消費税増税の影響がほぼ想定内に収まっているとして、15年度ごろに2%の物価上昇目標を達成するシナリオの維持と、大規模な金融緩和の継続を決める見込みだ。

 今回の会合では、4月に経済や物価の見通しをまとめた「経済・物価情勢の展望(展望リポート)」に修正すべき点がないか中間評価する」(47NEWS7月14日より)

今日はコムチュアが噴火して嬉しかったです

ワールドカップも終わったことですし、外人さんには日本株に本腰を入れてもらいたいです
それにしても、ドイツとアルゼンチン、いい試合をしましたね…

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
