老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


日帰り温泉施設が突然閉店

関西ではわりと有名な日帰り温泉「やまとの湯」の3店舗が7月15日火曜日に突然閉店しました

ワンコインで入れるので、ご近所の方は銭湯代わりに利用されていて、ジムのおば様も回数券を買ってちょくちょく通っていました
閉店が分かったのは前日のことで、回数券を持っている人達はそれを消化することもできませんでした
以前から閉店するかも?という話は出ていたので、常連さんの中には回数券やプリペイドカードの購入を控えた方もいたようです…

回数券が数枚残っているおば様は「今まで安く利用させてもらったから、返金請求はしないわ。手続きが面倒だし」と言っていました。何でも返金は銀行振り込みなんですって
倒産した会社に銀行口座情報を教えるなど危ない、危ない
回数券を買った方は悔しいけれど泣き寝入りしたほうが傷は浅いかもしれません

電気、ガス、水道料金の値上げで、銭湯も日帰り温泉も経営が苦しくなっていると思われます。すぐに入浴料金を上げられたらいいのですが、そうするとお客さんが減る…難しい選択です。そうこうしているうちに赤字が膨らみ、アウト
やまとの湯には数回行ったことがあるのですが、銭湯を大きくしたような庶民的な温泉施設で、こまちは好きでした。
安い料金で庶民が楽しめる温泉施設の閉店はとても残念ですが、仕方ありません

回数券やプリペイドカードというのは安易に購入しないほうがいいですね
ガソリンスタンドのプリペイドカードは1万円から…ガソリンの高騰でガソリンスタンドも今後どうなるか分かりません。多少割高でも、その都度払っていったほうが無難だと思われます。
気軽に回数券も買えないとは寂しいですね

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
