老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


一休み、一休み

強烈に暑くなりましたね~

思考が停止しております…

ちょっと面白い動画を見つけたので、頭の体操にご覧ください



どういうからくりになっているのか、こまちには???
小保方さんには分かるかもしれませんね(笑)

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
こまちさん

お久しぶりです。本格的な夏の暑さが続きますね… 明るくて開放的な雰囲気は好きですが、お互い熱中症には気を付けましょうね(>_<)

この動画面白いですね。以前に本家の作品を見たときはかなり頭が混乱した覚えがあります(^^;

人間って結構簡単に騙されてしまう生き物ですよね… 色々気を付けないとなと、なんだか教訓めいたものを感じてしまいました(>_<)
2014/07/26(土) 11:01 | URL | ゆたか #9Jvi5eg.[ 編集]
No title
ゆたかさん

本当にお久し振りですね~ お元気でしたか?
コメント、ありがとうございます。

この動画、登場する女の子がかわいいので
男性諸氏の目の保養にもなるかなと思い、載せました(笑)

アルゼンチンが債務不履行とかニュースに出ていますけれど、
どうなんでしょうね…
私達が日々見ている相場の裏にもいろいろありそうですねv-15

年々暑くなってきているような気がします。
相場もアツくなってくれるといいのですが…
お互いに体に気をつけながら頑張っていきましょう!
2014/07/26(土) 20:02 | URL | こまち #-[ 編集]
No title
こまちさん

お気遣いありがとうございます。元気にしていますよ。

最近は特に新規売買もなく過ごしていますが、これから決算シーズンも堅調に過ぎてくれることを祈っています。

相場の裏、お互いに翻弄されずにいたいものですね(^^;
2014/07/26(土) 20:44 | URL | ゆたか #9Jvi5eg.[ 編集]
No title
ゆたかさん

ド~ンと下げると心臓に悪いですが、長い目でみてアップダウンしながら上がっていってくれるといいですね!

ナノあたりが噴火するのを気長に待ちましょうv-411

2014/07/26(土) 22:10 | URL | こまち #-[ 編集]
No title
みなさま、お久しぶりです。

生きてますよ、別に株で爆損して退場したとかありませんので。
本業が忙しくて書き込みできなかっただけですので。


一応、トレンドどころは触っていまして、そこそこ稼いでおります。
もちっぱは6000円台のフリークアウト。
IPOしたばかりで適正価格は見込みにくいですが、今の段階では時価総額700億程度になればと思っております。そこからの上振れはわかりませんね。
サイバーダインの例もありますから。

スタートが高いということはありますが、性質的にはファンコミュニケーションズなどと一緒で、ここは相当に付加価値は高いのかなと思っております。

あとはちょこちょこ弄ってたフィスコ。

mixiは信用規制解除後に1枚買いまして、2日でまさかの100kのりましたので売却しました。
アップサイドを期待して、同時期に買ったマザースコアETFは継続しています。

妖怪関連は、ハピネット→テレビ東京とリレーしまして、今はバンダイナムコを少々持っております。

と、投機的な話はこれくらいで。

これらで得た利益はそのまんま長期投資に回しております。
全体が高い今こそ、安定感でまさるPER10倍以下、PBR0.5倍程度の銘柄へ。

もしくは外国株ですね。
自分も徐々に割合を増やしておりまして、主にETFですけれども。

ともかく自己資産を安定させる方をメインに投機的なのは少量に。

どう思うか人それぞれですけど、自分は自己資産が増えた今でも、多く買っても1銘柄100万くらいまでです。
100万買ったら結構勝負している方。

分散きかせて、利益を得るよりもお金を減らさないように再三の注意を払っていますよ。

ちなみにダウのブルとかも持っています。
前にも書いたかもしれないけど、銀行株、商社株は割とアップサイド取れるかもしれないです。

自分は今、銀行株を買おうか検討中。

インバース買ってましたけど、レバレッジ被せてイーブンにしています。
たぶんUPサイドの方が強いと思う。

まあ、水準が全体的に高いですが、注意すべきは欧州とやはり中国ですけれども、各々リスクをよく考えて、無理しすぎない程度にはること。安いときに、売るんじゃ無くて買いに行ける余力って大事ですよ。数年に一回でもそう言うチャンスを。めざとい人は一年に数回のチャンスですね、そういうところをきちんと拾っていく。
安値で仕込みましょう、てってことですね。ともかくは。
2014/07/29(火) 23:16 | URL | みっちー #-[ 編集]
No title
みっちーさん

お久し振りですv-407

今、全体に高いので、どうしようか迷っている方も大勢おられると思います。
詳しい情報&アドバイス、ありがとうございますv-354

ボロ株の友人が「klabが爆上げした~ 買っておけばよかった」と悔しがっていました(笑)
私は以前、みっちーさんに勧められた時に買ったまま未だにホールドしているのですが、2,000円を超えたら一旦利確しようかと思っていますv-410

ご多忙のなかでのコメント、感謝、感謝です。
みっちーさんのコメントを首を長くして待っておられる読者のためにも今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
2014/07/30(水) 07:39 | URL | こまち #-[ 編集]
ガンホー
みっちーさん

ボロ株の友人から「ガンホーが500円~600円辺りをうろうろしているけれど、550円くらいで少し仕込んでおくのはどうか、みっちー師匠に聞いていただけませんか?」とのメールが来ました。
友人によると、巷ではガンホーのゲーム人気は根強いようです。

みっちーさんなら買われますか?
お忙しいところを恐縮ですが、お時間のあるときにアドバイスいただけたら有難いです。

2014/07/30(水) 20:45 | URL | こまち #-[ 編集]
No title
ガンホーは1枚だけもっていますが、今の単位ですし、ほぼ収益目的ではありません。

まあゲーム関連は何が吹くか分からない面がありますから、安値で仕込んでおく、というのはありだと思います。

ただしっかり分散をきかしておく。
1銘柄でPFの10%以下に。
あとゲーム関連だけでPFを固めないこと。
その辺は注意しておいた方がいいと思います。

自分がガンホーで爆益だったといっても、買値当時のPFで20%くらいです。

その時の時価総額が約400億。
今は、一単元は安いとはいえ、6000億ありますから、何かあれば上にも下にも動きやすいと思います。

それに今ヨコヨコなのは、今の段階でのフェアバリューを意味していて、またmixiやコロプラといった会社も後ろに控えていますから、ほどほどに、という感じですね。

短期でなければPFの一角に組み込んでもいいかなといったところですけど、自分なら今の段階で買ってもせいぜい、4枚くらいにしておきます。
2014/07/30(水) 22:28 | URL | みっちー #-[ 編集]
No title
みっちーさん

詳しい解説&アドバイス、ありがとうございますv-346

さっそく友人にメールを送ります。

感謝、感謝ですe-266
2014/07/30(水) 23:14 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
