老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康のためのヨガならいいけれど…

近年、ヨガがブームになっていますが、ヨガというのは宗教が絡んでくるので、のめり込むと危険だと思います。

「公安調査庁は1日、オウム真理教の主流派「アレフ」と、上祐史浩氏率いる反主流派の「ひかりの輪」に対し、団体規制法に基づき立ち入り検査した。立ち入り先は11都道府県の計22施設。
 観察処分は2000年2月以降、3年ごとに計4回更新されている。15年1月末に更新期限が迫っており、公安庁は活動実態などを把握するため検査に着手。立ち入りの結果などを踏まえて、更新請求の可否を判断する」(時事通信8月1日より)

アレフは信者がかなり増えているとか。。。
厳しく取り締まってもらいたいです。

オウム真理教による地下鉄サリン事件が脳裏に焼き付いている世代は決して深入りはしないでしょうけれど、20代の女性達には警戒心がほとんどありません。
瞑想が好きとか言われると、こまちはドキッとします。
変な団体で瞑想などしたら、マインドコントロールをされる危険もあるのに、あまりに無防備な人が多く、本当に心配です
アレフだけでなく、怪しげな新興宗教団体もありますし…

巷では多くの民が消費税を上げられて苦しんでいるのですから、この際、宗教法人にもド~ンと課税してほしいですね

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。