老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物は買わないに限る

物のない時代に育った人達は物持ちがいいというか、「もったいない精神」で何でも取っておきますが、こまちも綺麗な紙袋やお菓子の缶などはなかなか捨てられません。でも、そういうのは思い切って捨てないと部屋が片付きませんし、死んだ後、遺族が困ります(笑)
どんなに高価なものでも他人にとってはゴミでしかないこともあります。

→ 実家の片づけ

トイレットペーパーはないと困りますから、多くの家庭では買い溜めしてあると思いますが、何事にも限度というものがありますよね。

先日、従妹は使わない食器やら家族の衣類やらトラック3台分の物を処分したと言っていました。
日本人は旅行をすると、記念に何か買いたくなってしまいますが、若い時ならともかく、ある程度の年になったら、物ではなく心の中の思い出だけにしておいた良さそうですね
ちょっぴり寂しいですが…

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。