老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エボラ出血熱、東南アジアに拡大

日本に上陸するのも時間の問題かもしれません

「西アフリカを中心にエボラ出血熱の感染が拡大する中、東南アジアでもエボラ出血熱に感染した疑いのある症例が相次いでいます。

 WHO=世界保健機関は、エボラ出血熱の死者が、18日までに疑い例を含め1350人に達したと発表しました。また、WHOの事務局長は、これまでに医療関係者80人以上が死亡したと、アメリカの医学誌で明らかにしました。

 こうした中、ミャンマーの保健当局は20日、西アフリカに滞在した22歳のミャンマー人男性がエボラ出血熱に感染した疑いがあると明らかにしました。ベトナムでも、19日入国したナイジェリア人2人がエボラ出血熱に似た症状があることから、病院で経過観察を行っており、警戒が各地に広がっています」(JNN8月21日より)

ベトナム、ミャンマー…もし中国に入ったら、爆発的に感染が広がる可能性がありますよね
エボラ出血熱は空気感染はしないけれど、汗やくしゃみなどの飛沫で感染するらしいです。
なにしろ有効な薬がない状況なので、日本屈指の製薬会社には薬の開発を急いでもらいたいです
スタップどころではありませんわ
残念ながら、今できる自己防衛の手段としては人ごみを避けることくらいしかなさそうです
なんとか水際で食い止めてほしいです

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。