老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エボラの次は出血性胃腸炎?

新たなウイルスなのでしょうか…

「WHO=世界保健機関によりますと、アフリカ中部のコンゴで出血性胃腸炎が流行し、これまでに少なくとも70人が死亡しました。WHOは病原となるウイルスを特定していませんが、「エボラ出血熱ではない」としています。

 コンゴ北部で発生したこの病気はエボラ出血熱と同様、おう吐や下痢を伴う出血性胃腸炎です。WHOの報告書によりますと、これまでに592人が感染し、医師ら医療従事者6人を含む70人以上が死亡しました。

 WHOは病原となるウイルスを特定してはいないものの、「エボラ出血熱ではない」としていて、致死率も12%と、60%のエボラ出血熱と比べると低いということです。コンゴ政府とWHOは現地に専門家らを派遣、サンプルを採取してさらに検査するということです。

 コンゴは1976年にエボラ出血熱の感染者が初めて確認された国であることから、当初はエボラ出血熱の可能性が疑われていましたが、今回のエボラ出血熱の流行による感染者がでたアフリカ西部の国とは国境を接していません」(TBSニュース8月22日より)

もうご勘弁願いたいですゎ
誰かが細菌をばらまいたのではと疑いたくなります
まさか…ね

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。