老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


Klab利確 日本管理噴火~

2,000円を突破したのでklabを利確しました
今までは仕事に追われていて、売ろうかなと思ったときは下げてしまっていたり、指値をしておいても欲張った値で約定ならずでしたが、今回はなんとかできました

で、ちらりと他の持ち株をチェックしたら、東京証券取引所が25日に9月1日付で東証1部銘柄に指定すると発表したこともあって、日本管理センターが爆上げしていました
今後が楽しみな銘柄です。。。

Klabも日本管理センターもいつもコメントしてくださるみっちーさんのお勧め銘柄でした
リーマンショックで痛い目に遭ったので株を買う気など全くなかったのですが、みっちーさんに勧められアベノミクスが始まる前に現在の持ち株の8割を仕込みました。なので、今は持ち株のほとんどがプラスでみっちーさんには本当に感謝しております

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
いいポイントで売れてよかったですね。
klabはまだ上の可能性もありますが、リスクリターンを考えれば今の値で売るというのはよい選択肢だと思います。

日本管理センターもよい銘柄だと思います。

自分が推薦しても買うかどうかはご本人の自由ですから。
(^_^;)

気長投資なら今はグリーンクロスもよい銘柄だと思います。
あと一応大型ではマツダ、投資妙味でエンカレッジ、中長期で多少博打的要素はありますが、じげん。
なぜか下値が堅いフリークアウトとかボヤージュとか。

引き続き安いイーギャランティ、アメイズなんかも仕込んでおけばいいと思います。

人の行く裏道に道あり花の山

ゴールは自分で決めればいいわけで、基本的に増えれば問題ありませんね。

UBICも結果的には噴きました。
今は株価水準も高い、日本の価値が下がっているともいえますが、相対的に米国の強い証左でもあります。

ですから、こういう時こそディフェンシブでPER10以下、PBR0.5前後の銘柄を狙うのも実は投資妙味があります。
この場合、配当利回りも見るのが大切です。
配当を貰いながら資産を増やし、吹き値があれば売る。
バリュー投資の王道です。

ともかく今は値動きに踊らされて高値掴みをしないように。
しっかり本業の方で稼いで、投資はそれに弾みをつけるものという意識は忘れないでやっていきましょう。

今、トレンド妙味はありますけど兼業はなかなかきついですからね。
そういう意味では保守的、下値は堅い銘柄選択をするのがポイント。

値動き的に短期、時価総額的に中長期的でみると、トレックスとかもちょっと面白いかもしれません。

日経が持ち上がる可能性もありますから、指数ロングを少量仕込むという選択も。

割と相場環境のいいときに現金確保という選択肢も。

とにかくやり方は千差万別ですから自分にあったやり方をみつけるのが大事。
まあ、気長にいきましょう。
2014/08/28(木) 00:02 | URL | みっちー #-[ 編集]
No title
みっちーさん

情報&アドバイス、ありがとうございます。

Klabは以前、みっちーさんが2,000円で利確しておられたので、
遅ればせながら、追従しましたv-356
それにしても、20%の課税は痛いです。

みっちーさんのお勧め銘柄はすごいですv-61
DVxも一部銘柄へ~v-10
サンセイライディングはパンの優待がつくようになりましたi-272

HUGはもちろん、ヒトコミも技研製作所もかなり利益が出ているのですが、大事にホールドしています。

高値掴みしてしまったのがコムチュアとアバントです。
損きりはしたくないので、とんとんで売って、もしものときのためのキャッシュにできたらと思っています。
売れなくても配当がいいので、無理はしないつもりです。
当たり前のことなのですが、下げたところをうまく買わないといけないなぁと思い知らされています。

バイオ関連はこれからですよね。
下村文部科学大臣が更迭されたら流れが変わるような気がしています。
そーせいが元気なので救われていますi-184

今後ともよろしくお願い致しますv-352
2014/08/28(木) 07:53 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
