老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


黒字なのに首…中高年を襲うリストラの嵐

リストラの嵐は治まるどころか激しくなってきています
まず政治家と公務員を削減しろ!と言いたいです

→ 次は自分?

人を切るというのは簡単なことではありません。老人が趣味で通うスポーツジムでも、使えないインストラクターを移動させるだけでもすったもんだしています。
会員に評判が悪くても、インストラクターはその人なりにプライドを持って仕事をしてきたのですから、すんなりと事が運ぶわけはありません。切る(移動する)までの間、いや~な雰囲気になります。それはそうですよね。会員もインストラクターも人間だもの
仕事には向き不向きがあって、本人がどんなに頑張っても、ダメなものはダメなんです。でも、その人は他の分野だったら能力をメキメキと発揮できる可能性があります。

企業のリストラ対象者がすべて無能だとは思えません。むしろ、会社のために粉骨砕身、頑張って来られた方々が多いのではないでしょうか…
ただ、人件費が企業の大きな負担になっている今、給料の安い若い人で代用できる仕事だと上に判断されれば、容赦なくリストラ対象にされてしまう…中高年サラリーマンには辛い時代になりました。家族のために踏ん張って残っていれば閉職へ追いやられ、企業によっては悪質な嫌がらせをされます…
外資系なんて給料はいいですが、朝出社したら突然、段ボール箱を渡され、荷物をまとめて出て行けですから、冷酷非情です

以前のブログにも書きましたが、某有名自動車会社の店長をしていた男性は40代半ばで実家の農家を継ぐことにしました。早々に見切りをつけたようです。
社会が大きく変わるときはアイディア次第で事業を成功させることができると思います。
リストラ対象にされた方々にはピンチをチャンスに変えて、荒波を乗り切ってもらいたいです

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
