FC2ブログ

老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盗難が多発!

歯医者さんに定期健診に行ったら、受付に「防犯カメラを設置しています」という張り紙がしてありました
事情を聞いたところ、玄関先に置いてあった花の植木鉢とトイレにあったクリスタルの置物が盗まれたのだそうです
外の人も自由に入れるから、患者さんを疑っているわけではないけれど、盗まれたのは院長お気に入りのものだっただけに、ショックも大きかったとか…

また、スポーツジムでも個人ロッカーに「盗難注意」の張り紙が~
常連さんによると、以前からタオルや上着が盗まれていたのですが、最近、サウナに入っている間にシャンプーがなくなった等々の事件が頻繁に起きるようになったらしいです
盗癖のある人だけでなく、生活苦から盗んでいる人もいるようです。

景気が良かろうと悪かろうと、盗人はいますが、物価が上がって、多くの人が生活の見直しを余儀なくされている時期にこういう事件が起きると、皆が嫌な気持ちになります

スーパーも万引き対策に躍起みたいで、ジムのおば様が万引き犯と間違われました
うろうろしているから不審者と間違われたんだと仲間に笑われていましたが、皆さんも身の回りの物&人には気をつけてくださいね。
「人を見たら泥棒と思え」とまでは言わないけれど、常日頃から自分の体&物は自分で守る!という心構えでいたほうがいいと思います。
後で嫌な思いをしないために…

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。