老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペット騒動

近くにある集合住宅はほとんどがペットの飼育が禁止されていますが、隠れて犬・猫を飼っている人が少なくありません
ご近所に気を使っている飼い主ばかりなら大きな問題にはならないのですが、なかには身勝手な人もいます

半年くらい前からこまちの家のそばに毎朝犬の落し物が転がっていて、辟易していたのですが、ここ数日はその落し物がありませんでした。
情報通の奥さんによると、悪質な飼い主に激怒した近隣住民が監視を強化し、これ以上迷惑行為を続けるのならば法的手段に訴えると強硬姿勢に転じたため、犬を散歩しにくくなったのではないかということです

こまちも鳥を飼っていますが、ペットがいると本当に癒されます。だから、飼いたい気持ちは分かりますが、社会のルールは守らなければならないと思います
都会にはペットカフェなどがありますよね…自分ではペットを飼えない人も多いですから、場所によってはいいビジネスになるのではないかしら???
飲食を扱う場合はペットの管理や衛生面(保健所の指導)で面倒なのかもしれませんね。
犬が大好きなので近くにあったら、毎日でも通うのですが…

某コンビニの店長が猫を飼っていて、もちろん猫はコンビニの外にいるのですが、その猫かわいさに毎日コンビニで買い物をする人がたくさんいます
まさに招き猫です!こまちもそのコンビニに行ったときは必ず猫の頭を撫でて来ますが、人馴れしているのかなすがままです(笑)
小さい鳥を置いている喫茶店もありますよね。
ペットがいると、常連のお客さんが増えるような気がします。
コンビニや喫茶店の店長さん、ペットを活用してみてはいかがでしょうか?
ただ、アレルギーの方も大勢おられるし、保健所もうるさいので、その点は要注意です

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。