老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


回転寿司大手の明暗

増税に苦しむ庶民にとって有難い存在の回転寿司…しかし、安さを売りにしているが故に、このところの物価上昇で今までのような経営形態では立ち行かなくなり、各社悪戦苦闘しているようです

かっぱ寿司は → かっぱ寿司が迷走
          → コロワイド、かっぱ寿司買収

身売りするにしろ買収されるにしろ、消費者としては安くて美味しい寿司を提供してくれればいいのですが、品質が著しく低下するかもしれませんね。値段が値段なので消費者も高品質のものは期待していないでしょうけれど

スシローは → JAと米の提携増やす

地元農家のお米を使えば地元の人達が贔屓にしてくれますよね。また、他の地域でも100%国産米(生産地明記)なら消費者も安心です
少し値上げしても、客足に影響はそれほどないかもしれません。

同僚によると、くら寿司はラーメンが美味しいらしいです。
デザートを充実させたり、各社いろいろ工夫していますが、「回転寿司」はあくまでも安いからお客さんが来るのですから、仕入れ値が上がる一方だと本当に大変だと思います。

→ 回転すしは二極化

回転する高級寿司はさすがに敬遠されるのではないでしょうか

以前回転寿司を贔屓にしていた友人は「シャリの量が少なくて、あっという間に軽く1,000円を超えてしまうから行かない!」と言っていました
量を食べる人ならラーメン屋でチャーハンセットを頼んだほうが安くあがりますよね

安い回転寿司屋さんがなくなってしまうと寂しくなるので、なんとか頑張って庶民の味方であり続けてほしいです

牛丼屋さんは大丈夫かしら???

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
