FC2ブログ

老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

金持ちがますます裕福になる

金持ちは優良株をがっぽり買う余裕がありますから、アベノミクスでも相当儲けたんでしょうね

「10月21日(ブルームバーグ):日本のミリオネアは昨年、アジア太平洋地域で最も急速に資産を増やした。安倍晋三首相の経済再生に向けた取り組みが株式相場の上昇を促したことが背景にある。

ロイヤル・バンク・オブ・カナダ(RBC )とキャップ・ジェミニが21日公表したリポートによれば、日本で100万ドル(約1億700万円)以上の投資可能資産を持つ個人富裕層の純資産は前年比24%増えて5兆5000億ドル。日本のミリオネア数は22%増加し230万人となった。

日銀が前例のない金融緩和を進め、安倍首相が「アベノミクス」として成長戦略を推進する中、日本株の指標のTOPIXは昨年51%上昇した。今年は首相の取り組みの息切れをめぐる懸念や来年の消費税率再引き上げ観測で同指数は8%下落している。

リポートによると、中国のミリオネアの資産は20%増の3兆8000億ドルと、アジア太平洋地域で2番目に速い増加ペースだった。個人富裕層数は18%増加し75万8000人。

RBCアセット・マネジメントのM・ジョージ・ルイス会長は発表文で、「アジア太平洋地域の株式市場のパフォーマンスは昨年、まちまちだったものの、主要市場での堅調な経済成長や不動産相場が資産全般の健全な伸びをもたらした」と指摘。「アジア太平洋地域は引き続き世界の成長のけん引役となり、2014年末までに個人富裕層人口で、15年までに個人富裕層純資産で北米を抜くと予想される」述べた。
原題:Wealthy Japanese Get Richer at Fastest Pace in Asia-Pacific (1)(抜粋) 」

「金持ち=幸せ」ではないので、金持ちがますます金持ちになったところで羨ましくはありませんが、せめて国内でお金を使ってほしいです
東京にいた頃、某令嬢の誕生パーティに招待されたことがあるのですが、周りの取り巻き連中の媚びへつらいには驚かされました。大金持ちも財閥ともなると、金銭感覚が庶民とは違います。
こまちは100円の秋刀魚でも新鮮で美味しければ、それで幸せです
許せないのは金持ちでなく、貧しい庶民から金を搾り取ろうとしている政府です
お金がないなら、まずはじめに議員定数削減、公務員給料減額をすべきだと思います

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア