FC2ブログ

老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

マクドの攻撃をスルーしたスタバ

コンビニの安いコーヒーに押されて、ドトールもスタバも大変だと思いますが、スタバってあまり広告は出していませんよね。
そんなスタバですが、マクドのネガティブキャンペーンに対しても完全にスルーしたようです

→ スタバが「ネガディブ広告」に反撃しない理由

けなし合いは見ていて気持ちのいいものではありませんから、スルーして正解だと思います。
団塊の世代にスタバ好きが多いような気がします。
スタバのコーヒーは美味しいともまずいとも言われていますが、こまちが一度だけ行ったかぎりでは自分で入れたほうが美味しいなという程度です
モーニングセットなら駅中のパン屋や他の喫茶店のほうが値段も手頃で充実しています。

固定客がいるスタバでも今後は広告なしでは厳しいかもしれませんね。
なにせコンビニコーヒーに人気が集まっていますから
金持ち相手に高級志向でいく戦術もありですが、これも場所によりけりですよね。
マクドナルドでは全席禁煙でドトールにどっと客が流れてしまった店舗もあったそうです
マクドナルドはスタバにネガティブキャンペーンをしている場合ではないと思いますが…

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア