老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バター値上げの裏に農水省の白物利権!

なぜバターが品薄になっているのか、その原因は天下りの利権だったようです

→ バター値上げの背景に、農水省の「白物利権」

まったく腐りきっていますね。
バターの取り過ぎは体に良くないですから、なければ食べなければいいわけで…
しかし、天下りに多額の報酬を支払っている独立行政法人を野放しにしておいて消費税を上げるというのは納得できません
とはいっても、安倍さんを含め、今の政治家には利権を解体することはできないでしょうね。民主党なんて別の利権を生み出しかねませんし
ただ、こういう問題が表面化してきただけも、一歩前進で良かったと思います。。。

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。