老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歓楽極まりて…

先週の金曜日はハロウィンでスポーツジムも変装したジジババで溢れかえっていました
キリスト教徒でもないのに?日本の風習でもないのに?などと突っ込みたくなる気持ちを抑え、スパイダーマンのおっちゃんやバニーガールのおばちゃんに声援を送りました

皆で馬鹿騒ぎをするのもこれまた楽しいものですが、「歓楽極まりて哀情多し」で祭りの後というのはなんとなく寂しくなりますよね。
東京では「歓楽極まりてゴミ多し」で、渋谷あたりは見るも無残な光景となってしまったようです
→ 渋谷はゴミの山

普段の生活においては、道にゴミを捨てるようなことはしなくても、特に変装して踊りたいときにはゴミは邪魔なので「皆で捨てれば怖くない!」式にゴミを捨てて行ったんでしょうね。
花火大会にしても花見にしても、行政がしっかり監督すべきことではないかと思います。
お金がないなんて言わせません 人件費をちょっと削減すればいいだけです

それにしても、なぜハロウィンでこんなに騒ぐようになったのでしょうね?
和菓子屋までかぼちゃのお菓子を売っていました
マスコミが煽り過ぎているんじゃないかしら???
バレンタインとクリスマスだけでもウンザリなのに…
殿様年金暮らしの方々には絶好のストレス解消日となったみたいですが

こまちはかぼちゃは冬至に食べます!

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。