老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


買い溜めできるならしておいたほうが…

今のところ原油は安いものの円安が進んでいるので、消費税増税が見送られたとしても、さらに物価は上がっていきそうです

スーパーでドレッシングを買おうとしたら、同じメーカーなのに種類が違うだけで50円も差がありました。おそらく、在庫のある分が安いのだと思います
それから、下着売り場に行ったら、安いのはほとんど売り切れ状態でした。
消費期限のないものは皆さん買い溜めしているようです
とくに下着などは流行には左右されにくいですから。。。
近くの激安衣料品店も見てみたら、一番売れるサイズは完売で、残っていたのはキングサイズのみでした

金持ちが高いものを買うかといえばそうではなく、金持ちほどケチですゎ
最もお金を使ってくれる子育て世代、中間所得者層に冷たい政策ばかりでは景気は悪くなる一方だと思います

賢い消費者は本当にいろいろ考えて、安いうちに買えるものはしっかり購入しているみたいですね
こまちは一歩出遅れました(笑)
でも、スーパーへ行くとあれやこれや余計なものを買ってしまいますから、むやみにスーパーへ行かないのが一番の節約かもしれません
やはり考えることは皆同じなのか、最近は土日でもスーパーはガラガラです。
しかし、大きなスーパーがなくなってしまうと不便になるので、節約を心がけながらも何か買うときはなるたけ近所のスーパーを利用するようにしています。

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コーヒー豆
 こんばんは
 いつも買うコーヒー豆は某社のキリマンジャロブレンド。
 真空パックで200g…これが安いところだと税抜き288円。高いところは450円くらい。

 もちろん安いところで買っていますが、10月末からコツコツ買いだめして2Kgほど(笑)。

 でも、そのスーパーは1月3日までこの価格と書かれていました。確かメーカーは値上げを発表し、ニュースでも取り上げられました。ありがたいことです。お客の最前線に立つスーパーは…薄利多売でがんばっています。
2014/11/14(金) 00:12 | URL | 玉ちゃん #kzi9jkbM[ 編集]
No title
玉ちゃんさん

コメント、ありがとうございますi-236

コーヒーは私も買い溜めしていますが、2キロとはすごいですね。
でも、相当値上がりしそうなので、それくらい買っておいてもいいかもしれませんね。
税抜き288円というのは破格の値段だと思います。
たぶん業者との契約が来年1月まであるのでしょうね…
スーパーによって、まだ値上げしていない品物がありますから、
そういうのを見つけて買っておくといいですよね。
そうはいっても、限界はありますが…i-229
2014/11/14(金) 07:49 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
