老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています



健康はお金では買えない

小学校の教師をしている知り合いに聞いた話ですが、親が保険料を払っていないため、病院に連れて行ってもらえない子供が増えているそうです 子供だけでなく大人でも医療費を払えないという理由で治療を断念する人が急増しているようです

→ 病院代の自己負担払えぬ人急増

重い病気になると、長期間仕事ができなくなりますから、治療費が重くのしかかってきます
病気に無縁の人はほとんど「私だけは大丈夫!」と思っているようですが、年を取るとあちらこちらが傷んできますから、要注意です 若い人でも偏った食生活をしていると心筋梗塞や糖尿病になってしまいます
こまちの周りで最近風邪で寝込んでいる人達は生活習慣に問題があります。多いのが大酒飲み
お酒も少量なら妙薬になるかもしれませんが…
彼らは様々なストレスを抱えていて飲まずにはいられないみたいです

お酒も飲まずタバコも吸わず、規則正しい生活をしている人でも病に倒れることがあるので、株式市場だけでなく健康面でのリスク管理も徹底しておこうと思っています
膀胱癌で手術した友人ですが、このところ非常に暗くなってしまっています。体が思うようにならないと、なかなかプラス思考にはなれないようです。無理もありませんが…

日々プラス思考で前向きに生きていくためにも、体だけは大事にしたいですね。
健康はお金で買えませんから。。。

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
コメント
健康保険
 いろんな理由があるでしょうが、高いと感じるのは事実です。

 大酒のみやチェーンスモーカーが治療や介護をうけるのと、節制に努めた人とでは違います。同じに扱うのが…うーん。

 年間医療費0円だった人には2割くらい返す(掛け捨て保険のように)制度があってもいいように思います。
2014/11/24(月) 16:24 | URL | 玉ちゃん #kzi9jkbM[ 編集]
No title
玉ちゃんさん

病院へ一度も行ったことのない同僚が「なぜこんなに保険料を取られるの!」と怒っていました。
一方で、まったく保険料を払っていないのに無料で診療を受けられる人がいるのは不公平ですね。

これからは医療費を削減する方向へ向かわざるを得ないでしょうから、少しは変わってくるかもしれませんが、給料天引きされているサラリーマンの負担は増えることはあっても減ることはなさそうですv-406
2014/11/24(月) 19:50 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
