老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


肺炎は怖い

スポーツジムで風邪をこじらせダウンしていたおば様が昨日、げっそり痩せてやってきました。事情を聞いたところ、ジムから帰ってから高熱が出たので、病院へ行ったら「肺炎です。すぐに入院してください」と言われましたが、自宅がいい!と入院を頑強に拒否して、薬をもらって帰宅しました。これがいけなかった…三日三晩、咳が止まらず横になっても胸が苦しく、時折切り裂くような痛みが走り、痛いやら苦しいやらで一睡もできなかったそうです

本人いわく「本当に死ぬかと思った」 本当に懲りに懲りたみたいで、おとなしくヨガだけして帰って行きました。

彼女は肺炎になるとは夢にも思わなかったそうですが、インフルエンザが流行している時期は肺炎も疑わないと、高齢者や子供は命を失うことにもなりかねません。
小さなお子さんのおられる方、中高年は要注意です
風邪の症状が長引くようだったら、すぐに病院へ!心配な人は肺炎の予防接種を!

このサイトが分かりやすかったので、ご参考までに

→ 肺炎で死亡する人の95%が高齢者

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
