老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぺヤングだけでなく日清でもゴキブリ混入

世界にはゴキブリを食す民族も存在しますが、日本ではゴキブリはNGですよね
ぺヤングのゴキブリ騒動が少し治まったかと思ったら、日清まで…

「日清食品冷凍は10日、同社の冷凍パスタに、ゴキブリが混入していたとして、同じ時期に製造された商品の回収を始めると発表した。消費者から計3件の指摘があった。今年10月に静岡工場の同商品生産ラインで作られた74万6000食分を対象に回収する。

 今回、静岡工場(静岡県焼津市)で10月21日に製造(賞味期限表示が平成27年10月21日)した「冷凍 日清スパ王プレミアム ブロッコリーの入った海老のトマトクリーム」で、異物混入の指摘が消費者から相次いだ。同社で検査した結果、ゴキブリと推定される虫の一部分が混入していることがわかった。具材に使用している野菜から混入した可能性が高いと判断し、10月21日製造分だけでなく、10月にこのラインを使って製造した冷凍パスタ3商品を回収する。

 商品を同社に冷凍便の着払いで送ってもらい、商品代金相当の金券「QUOカード」を返送する。

 対象商品はいずれも静岡工場製の「冷凍 日清スパ王プレミアム ブロッコリーの入った海老のトマトクリーム」「冷凍 日清もちっと生パスタ 焼鮭とブロッコリーの濃厚クリームソース」「冷凍 日清もちっと生パスタ ベーコンとブロッコリーのカルボナーラ」で、賞味期限が来年の10月の日付となっているもの。商品送付・問い合わせ先は東京都新宿区新宿6の28の1、日清食品冷凍「受付センター」。(フリーダイヤル0120・923・205)」(産経新聞12月10日より)

日清は全商品回収ですが、ぺヤングの対応は一部のみの回収でかなり批判されています…

→ ぺヤング虫混入

ぺヤングが大騒ぎになったので、日清も発表したようですね。
今回の対象商品は静岡工場製とのことですが、日清の冷凍食品は中国の工場(山東仁木食品公司)が製造しているとの情報もあります。この工場は毒饅頭事件を起こして中国で大騒ぎになったところらしいです。もしかしたら、静岡工場では梱包し直しただけかもしれません。だとすると、紛れ込んだのは一匹どころか…

食品製造に関わるところにはゴキブリが発生しやすいです。実際に、大阪のパン屋ではクーラーに小さいゴキブリがうようよいるのを見ましたし、イタリアンレストランではパスタに粉チーズをかけようとしたら、ゴキブリがコンニチハ~
青虫くらいなら取り除いて食べる人もいますが、さすがにゴキブリはダメよ、ダメ、ダメでしょうね

しかし、目に見えるゴキブリよりも、目に見えない添加物のほうが恐ろしいと思います
同僚が持っていたオーストラリアのキャンディを一つもらったのですが、薬臭くて吐き出してしまいました
某レストランはご飯が美味しいと一時評判になっていたのですが、味の素が大量に入れられていることが判明し、今は閑古鳥が鳴いています

東京にいた頃、某居酒屋のカウンターで飲んでいたら目の前をネズミが走り去っていきました
お客さんは皆大笑いでした。10年以上前の話ですが、あの頃は社会全体がのんびりしていたような気がします。

こまちもゴキブリは大嫌いですが、ゴキブリやネズミが食べて死ぬような毒入り食品だけは絶対に口にしたくありません。。。

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。