老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


培養肉ハンバーグ、食べられますか?

回転寿司のトロはトロらしき味がする…だから、まがい物だと分かっていても、安さに惹かれて暖簾をくぐるお客さんが後を絶ちません。ハンバーグも肉らしい味がしたら、大衆はそれでOKとするでしょうか?

→ 培養肉ハンバーグの衝撃

これが実用化されたら、マクドナルドが真っ先に飛びつくかもしれませんね

精進料理のようにすべて野菜で作られているのならいいのですが、培養肉はちょっと受け入れられません。今でさえ、市販のハンバーグ類は口にしないのに、こまちには無理です。
少しだけ入っているのは大丈夫かと思って、スーパーで一人用すき焼きを買って食べたら、お腹を壊してしまいました
肉が悪かったのか、添加物に拒否反応を示したのか分かりませんが、どうも牛とは相性が良くないみたいです。牛乳も昔から飲めません。

ハンバーグですが、肉を培養するより、イモ類などの野菜を加工して肉の味を出したほうがヘルシーだと思うのですが、どうしても肉のエッセンスを入れたいのかしら???
いろいろな添加物で味はどうとでもなりますが、その添加物も怖いんですよね。。。

やはり手作りに勝るものはなしということでしょうか。
職場では約半数の人がお弁当持参で、彼らは節約のためだけでなく、自分自身の健康のために家食を重視しています
一方で、カップラーメン+コンビニから揚げ大好き!という人もいるので、培養肉ハンバーグも美味しければそれなりに需要は見込めると思います。
食べ物くらい好きに選びたいですよね!ただ、それで病気になっても、業者を訴えることはできません。食の管理も自己責任の時代になりました…

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
