老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


福袋も楽しみの一つ

皆さんは福袋を買われましたか?

こまちは某ファッション店の福袋を予約で購入しました
人気のある福袋も一度買ってみたいけれど、元日から長~い行列に並ぶ気にはなれません
近所のおば様が11時頃にデパートへ行ったら、すべて売り切れだったそうです
個数限定でなく、ほしい人全員がゲットできるくらい増産してくれればいいのにと思いますが、並ばなければ買えないところに魅力があるのでしょうね

毎年2日に某下着メーカーの福袋(5,000円)をゲットしているおば様がいるのですが、その福袋には必ずパジャマが入っているのだそうです。だから、パジャマだけでもう10枚もあるとか
衣料関係の中身が分からない福袋には好みの色やデザインでない物が多々あるので、お得かどうかは???
いくつか買って来て、自分が使わない物は家族や親戚にあげている人もいますが、もらったほうもねぇ
売れ残りを詰め込む店もあるようですし。。。

関西のスーパーでは中身を見せているところが多いです。大阪では指で袋の隅をこじ開けて中を覗く輩が後を絶たないので、しっかりと中身を広げて展示してあります(爆)

福袋って株主優待と似たような楽しみがありますよね…

今年はわくわく優待のある銘柄も物色してみようかなと思っています

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
