老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています



軽自動車は田舎の貧乏人の車?

金持ちほどケチだということをこの政治家は分かっていないのかしら?

「田舎の貧乏人が乗る軽自動車だから…」と、その国会議員は笑いながら言った。税金の在り方を話し合う、昨年末の自民党の会議。マスコミをシャットアウトした非公開という気楽さから、つい軽口が飛び出したのだろうが、その声はドアの外まで響いていた」(佐賀新聞1月13日より)

記事の続きは佐賀新聞の有料サイトでしか見られませんが、軽自動車=田舎の貧乏人とは失礼な言い方です。
田舎は車がないと日常生活に支障が出ますから、一人一台、一家に数台…街中しか走らない人は軽自動車で十分。
都会は電車のほうが便利ですから、車などなくても問題ありません。
ですから、都会の貧乏人が乗るのはバスということになりますよね

そもそも貧乏人は車は買えませんし、ケチな金持ちは贅沢品(車)は買いません
政治家も貧乏人だの金持ちだのとほざいている暇があったら自動車税、ガソリン税をなんとかせい!と言いたいです

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
