老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風刺か挑発か

フランスの風刺画はウイットに富んでいて好きですが、人の心をえぐるようなものは止めてほしいと思います。
たとえば、福島原発事故が起きてからのことですが、手足が3本ある奇形力士の風刺画を目にして悲しかったです。(この風刺画を描いた漫画家は今回の襲撃で亡くなりました)
銃撃された仏紙が最新号で過激な風刺画を掲載することになりました…

→ 最新号表紙にムハンマド風刺画

「「すべては許される」とのメッセージの下で「私はシャルリー」と書かれたカードを掲げながら涙を流すイスラム教の預言者ムハンマド」…これは風刺画というよりも挑発メッセージではないかと
ムハンマドが「イエス様お許しを」(涙)なんて、これはさすがにマズイでしょう
しかし、フランス人にはフランス人の考え方があるので、日本人としては傍観するしかありません

宗教間のトラブルには関わらないのが一番です。
おしゃべりな日本の政治家もこの件に関しては無口…当然ですよね。

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。