老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「よいしょ」は便利な言葉

ある年齢を超えると、立ったり座ったり、体に力を入れる時に思わず「よいしょ」「どっこいしょ」「よっこらしょ」と声を出してしまいます。私はそんなことはない!と豪語する人も意外に「よっ」などと言っていると思います

エアロやらジャズやら激しい運動をしているおば様達、ロッカーで腰掛ける時に「あら、どっこらしょ」

一体、何歳からこんな掛け声(独り言)を言うようになったのでしょうか?
ジムの仲間達は20代の頃は絶対に言っていない!と主張しています(笑)
若い子達はほとんど無言で動いているので、やはり30代くらいから気合が必要になって無意識に「よいしょ」と言ってしまうのかもしれません。

便利な言葉ですよね。英語だと"OneTwo,Three""Here we go!""Heave-ho!"になるらしいけれど、日本語のニュアンスとは違います。
周囲の人が動くときに耳を澄ませていると、おもしろいですよ
若い人でも「ふう~」「はぁぁ~」とか言うことがあります。いつかはそれが「よいしょ」になるんでしょうね(笑)

持ち株が爆上げしたら、「よし!」ですよね

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。