老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女子大生が斧って…

イスラム国とは全く関係ありませんが、国内でも宗教絡みの嫌な事件が起きました…

「27日午前9時40分頃、名古屋市昭和区のアパート一室の風呂場で、愛知県警千種署員が、同市千種区春里町、無職森外茂子さん(77)が倒れているのを発見した。

 森さんはすでに死亡しており、県警がこの部屋に住む大学1年の少女(19)から事情を聞いたところ、「人を殺してみたかった」と殺害を認めたため、少女を殺人容疑で逮捕した。

 発表によると、少女は昨年12月7日昼頃、自宅アパートで、森さんの頭をおので数回殴るなどして殺害した疑い。おのは部屋で見つかった。少女は「間違いない」と容疑を認め、「マフラーで首を絞めた」とも供述しているという。

 調べによると、少女は12月初め、森さんから宗教の勧誘を受けた際に知り合い、数回会っていたという。森さんが勧誘活動の一環で少女の部屋を訪れた際に殺害されたとみられる。

 昨年12月7日午後、森さんの夫から県警千種署に捜索願が出されていた。県警は動機や経緯などを調べるとともに、28日に遺体を司法解剖し、死因を調べる」(読売新聞1月27日より)

ネット情報によると、森さんの宗教勧誘もしつこかったらしいですが、この女子大生も自宅に斧を置いておくなど精神的に深刻な問題があったようです。

新興宗教の訪問勧誘はよくありますが、ドア越しに「興味ない!」と言えば変なチラシを郵便受けに入れて去っていきます。
女子大生が最初に関心を示したから被害者が来るようになったと思われますが、それにしても背筋がぞっとする事件です。犯人のツイッターがネットで見られますが、常軌を逸しています。精神病院へ入れないといけないレベルなのに親は気がつかなかったのでしょうか。。。
「人を見たら泥棒と思え」とまでは言いませんが、知らない人とは必要以上に関わらないほうが良さそうです

用事は玄関先でドアを開けたままにし、決して奥へは入れない、入らないようにしないといけませんね

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
怖いニュース
こまちさん、こんにちは。

最近怖いニュースが多いですね。
イスラム国の関係でも、首を切り落とされた写真がネットにアップされるなど、今まで誰も見たことのないようなショッキングな映像や写真が、簡単に見られるような社会になりました。

そういった残虐なものに触れる機会が多くなったことで、人の感覚も麻痺していくのでしょうか。

自分の子供がそんな映像などを見てしまわないようにする方法はあるのか、心配になってしまいます。
2015/01/28(水) 12:13 | URL | 金持ち父さん #-[ 編集]
No title
金持ち父さん

こんばんはv-483

コメント、ありがとうございます。

残酷なシーンやアニメの影響も大きいですが、佐世保の事件にしろ、彼女の育ってきた環境に問題があるように思われます。
事件を起こした女子大生は名古屋大学の理学部1年生で応援団に所属し、男子顔負けの応援パフォーマンスが評判だったそうです。。。
でも、それが非常に無理をしているというか、京都駅での名大応援団デモンストレーション動画を見たのですが、痛々しかったです。
女の子なら応援団といえばチアガールでしょうに。。。

彼女の生い立ちに関する情報が出てくるかどうか分かりませんが、北海道で祖母と母親を殺害した女子高生はずっと虐待されていました。
もしかすると、今回の女子大生も心が壊れてしまう決定的な何かが過去にあったのかもしれません。
しかし、どんな理由があるにせよ、人を殺めるなどとんでもないことです。

抑止力になるのであれば、少年法改正、厳罰化もやむを得ませんよね…
2015/01/28(水) 18:34 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。