老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リストラの最新手法

最近、世の中を震撼させる事件が相次いでいるせいか、リストラ関連のニュースはあまり報道されていませんが、手を変え品を変えリストラは行われているようです…

→ 「追い出し部屋」はもう古い

外資系企業のように朝ダンボール箱を渡され荷物をまとめて出て行け!と言われるよりもマシでしょうか。。。
民間企業のサラリーマンは辛いですよね。その点、公務員は安泰です。

Sky News(1月26日)によると、リストラで有名なIBMは正社員全体の26%にあたる11万1800人を解雇する計画だそうです。
IBMの場合は年俸がいいですから、在職中にしっかりとお金を貯め、チャンスがあれば転職する手もあります。ただ、それも年齢によりますが。。。

道路工事などの3Kの仕事は人手不足らしいです。農業もきつい仕事ですよね。
80歳を過ぎても農家のおば様はすごいです。大根がぎっしり入った籠を腰でよっこらしょ こまちは5本が限界で、お手伝いしたくても足手まといになるだけです 
大根1本でも売ればお金になるから頑張れるんですよね

知り合いに大手自動車会社を辞めて農家の仕事を継いだ男性がいますが、彼は今生き生きと仕事をしています。農業も機械化が進んでいますし、やりようによっては生き甲斐の持てる分野かもしれません。
親が農家の方が羨ましいです

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。