老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過ぎたるは及ばざるが如し

鍼やお灸で膝や腰の痛みが和らぐと言われ、某おば様が鍼を試してみたら、すうっと膝の痛みが消えました。これに味をしめたおば様は完治をもくろみ、毎日、毎日鍼に通ったら、膝がおかしくなり、以後鍼は厳禁になってしまいました

「何事もほどほどに」というのは分かっていても、日本人は思い込んだら命がけというか、真面目で一途なところがあるような気がします。(でも、飽きやすい
マスコミの言うことや医者の指示も話半分に聞いておいたほうが良いこともあります。

→ 新型摂食障害

有機栽培がいいからといって、そればかり食べていてはバランスが崩れます。
ベジタリアンを否定はしませんが、こまちの知るかぎりにおいてはベジタリアンには抵抗力のない人が多いです。だから肉を食べろというのではありません。大豆で良質なタンパク質が摂取できます。

難しいのは信じ込んでいる人に違う情報を伝えにくいことです。その人からすれば大きなお世話かもしれないし、こちらも他人の体より自分の体の心配のほうが先ですから…
「自己責任」という言葉はあまり使いたくありませんが、結局はそういうことになってしまうのかもしれませんね

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。