老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


一寸先は闇

明日の株がどうなるかなど誰にも分かりませんが、それは人の人生にも言えることですよね
思いもかけない幸運が舞い込むのなら大歓迎ですけれど、その逆は御免蒙りたいです

人も羨む人生を歩んでいた人に悲劇が訪れました…

「14日午後2時ごろ、新潟県長岡市の寺泊中央海水浴場の砂浜で乗馬していた長岡市陽光台、医師古屋敷香織さん(34)が落馬して頭を打ち、搬送先の病院で死亡が確認された。

 与板署によると、友人2人と乗馬していた際、古屋敷さんの乗った馬が付近で行われていたスポーツカイトに驚いて暴走し、振り落とされた。近くの「日本海乗馬クラブ」が馬を貸し出し、砂浜をコースとして使っていた。

 クラブによると、馬は普段穏やかな性格という。古屋敷さんは休日のたびに乗馬に来ており、五十嵐源一代表は「大変気の毒で申し訳ない」と話した」(共同2015年2月14日より)

スポーツジムに通っている裕福なおば様達に乗馬はしないのか聞いたところ、「乗馬なんてとんでもない!言葉も通じない馬にこちらの命を預けようとは思わない」と…
スーパーマンのクリストファー・リーブ氏が1995年に落馬して首から下が不随になったことは有名な話です。

女医さんは多趣味だったようで、乗馬はそのうちの一つにすぎず、その危険性はあまり認識していなかったのではないかと思われます。
麻酔医として仕事は順調、家庭も夫と娘がいて何不自由のない幸せな生活を送っていたのに。。。逆に何の心配もなかったからこそ危険な遊びに夢中になってしまったのかもしれません

一方、危険を伴う趣味など持たずに平凡な日常を送っていても、災難に見舞われることもあります…

「15日午後2時前、札幌市中央区北3条西2丁目のビルから看板が落下、歩道を歩いていた20代女性の頭にあたった。札幌市消防局によると、女性は救急搬送されたが、心肺停止状態だという。

 札幌管区気象台によると、札幌市内では午後1時47分に最大瞬間風速25・4メートルを観測。午後2時の平均風速は12メートルだった」(朝日新聞2月15日)

もし、強風のときは外出しないと決めていれば事故は避けられたかもしれませんが、かといって、天候を理由に学業や仕事をおろそかにするわけにはいきません。交通規則を守って歩いていた小学生の列に車が突っ込む事故も起きていますから、予測不可能な事故や災害に巻き込まれたら運が悪かったと思うしかありません。

事前に危険が予知できるのであれば、敢えてその危険に身を投じるべきではありません。しかしながら、悲しいことに人は往々にして「私だけは大丈夫」と思ってしまうんですよね…

平穏無事な日々に感謝しながら、日常に潜む危険もできるだけ察知できるように常にアンテナだけは立てておこうと思っています。

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
