老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終の棲家がブラック老人ホームだったら…

ワタミがブラック企業として有名になる前に入居していたのだとしたら、入居者は本当にお気の毒です…

「東京都は19日、「ワタミの介護」(大田区)が運営する有料老人ホーム「レストヴィラ東大和」(東大和市、65人入居)で入居者16人が集団食中毒を起こし、うち1人が死亡したと発表した。

 発表によると、76~95歳の男女16人が12日夜から13日午後にかけて下痢や嘔吐おうとなどの症状を訴え、うち84歳の男性が吐しゃ物を喉に詰まらせて15日に死亡した。

 16人はいずれも、同ホームが10~12日に提供した給食を食べていた。同ホームの調理担当者と入居者10人からノロウイルスが検出され、都は、給食を原因とする食中毒と断定した。

 都は、同社に対し、19日から3日間、同ホームでの食事を供給停止とする処分を行った」(読売新聞2015年02月19日より)

老人ホームは今、何百人も順番待ちしている状況ですから、ブラック企業と知りながらもやむを得ず入居された方もおられるかもしれません
年を取ると免疫力も低下しますから、老人ホームにも衛生管理は徹底してもらいたいです。
入居しようとお考えの方は一見清潔そうでも裏に回ったらゴキブリがうようよ…という施設もあるでしょうから、事前に入念に調べたほうがいいと思います
選択の余地がなければ覚悟して入居するしかありませんが…

ノロウイルスに関しては病院でも集団感染が発生していますから、ウイルスを排除できるように常日頃から免疫力を高めておきたいですね

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。